大学生×Popen でマーケティング
Popenのクラウドファンディングが間近に迫る中、マーケティングの分野で外部の皆さんにお手伝いを頂くことになりました。
今回は、第一弾として関西の有名私立大学の大学生のお二方に参加頂くことに。
これまた、有難いことに男性1名と女性1名とバランスの良いこと!!
早速、Popenを首にかけて音楽を聴いてもらいました。
「思ったより軽くて、重さが気にならない」
「へえ!!こんな感じに音が聞こえるんですね!!」
とナイスなリアクションを頂きました。
続いて、男子大学生にも同じように装着してもらい、音楽を聴いてもらいました。
男性ってこういう時のリアクションが薄いんですよね・・・・
「おおーーー!」
「へえーーーー!」っと
あまり言葉が続かない・・・・。
そのあとに出た言葉が、
「いつもイヤホンをつけているんですけど、耳がかゆくなるんですよ
(※個人の感想です)
これだったら、そんなことないですよね!?」
というご意見を頂きました。
そのあと、
「自転車に乗っているときにイヤホンをつけていて、警察に注意されたんですけど、これだったら大丈夫ですね」と。
このような、用途は実際にあるでしょうね!?
そのあとも、Popenをいろいろな方向から観察。ボタン、スイッチなどを確認。
大学生の皆さんにはPopenを利用して実践的なマーケティングの体感をして頂きます。また、このマーケティング活動の中で、大学生のみなさんがPopenがどのように活用していくかを、このブログ内でレポートしていきます。
(※この色は実際には販売されません。)