ポータブルスピーカー ”Popen” オフィシャルブログ

Popenの最新情報や利用者の皆様との交流の場として情報発信をしていきます。

動画のナレーション追加作業@TEQS(ソフト産業プラザ)

先日撮影したPopenのプロモーション動画にナレーションを追加するべく、

大阪市の南港にある大阪市の施設TEQS(ソフト産業プラザ)にお邪魔しました。

f:id:popen_blg:20191005103547j:plain

Popenの開発者が以前、この施設にてお世話になったご縁でここの施設を利用させて頂きまました。

f:id:popen_blg:20191005112624j:plain

そして、今回のナレーションの追加作業でご協力頂いたのが、元アナウンサーでマナー講師などをされている田村純子さん。

約10年間、日本テレビ系(関西でいう10チャンネル)の地方局で報道局アナウンサーをされていました。

田村純子さんの詳しいプロフィールはこちら

www.tamurajunko.com

聞き取りやすいクリアな発声、訴求力のあるアナウンス。まさに「伝える力」がにじみ出る素晴らしいナレーションでした。

f:id:popen_blg:20191005113726j:plain

制御室からの、細かい要望にも細かく対応して頂き、様々なパターンを収録することができました。

f:id:popen_blg:20191005120348j:plain
(制御室の様子です。手前はTEQSの音声エンジニアさん、奥は映像クリエイターの松原さん。)

田村さんのナレーション音声を繰り返し聞き返して、「もうちょっと強く」「ここの言葉の区切りをお願いします」という要望をお伝えしながらの繰り返しの収録になりました。

f:id:popen_blg:20191005120549j:plain

1時間ちょっとで、無事に動画のナレーション収録が終了しました。

 

今回、ご協力頂いた田村純子さん、有難うございました。

関西にお住まいの方で、アナウンサーを目指されている学生さん、会社などでのプレゼンテーションでお悩みの会社員の方、コミュニケーション能力を磨きたい社会人の方、

是非、田村純子さんのセミナーへのご参加ください。

 

最後に

f:id:popen_blg:20191005121028j:plain

TEQSの職員の皆さんと、このPopenのプロジェクトの進捗状況を絡めての歓談をし

記念撮影。

 

後日、先日撮影したプロモーション動画に今回収録した音声を注ぎ込み動画は完成します。

 

動画は近日公開されるクラウドファンディングのページにて公開いたしますので、

しばらくお待ちください。

 

popen-info.hatenablog.jp